桝田良一

ファンページで自分(会社・商品)ブランディング 1月11日11時まで

2011-01-05 07:58:35

Facebook内である企画をしたところ、70人の方がご参加いただき、盛り上がっている。

その内容は
ファンページで自分(会社・商品)ブランディング 1月11日11時まで である。

開催を開始したのは、昨年年末12月30日18時である。

ちょっとした思いつきで開催したが、結果が出て喜んでいる次第。

--ここから--
時間:2010年12月30日 18:00 - 1月11日 11:00
場所:Facebook上にて開催
作成者:Yoshikazu Masuda
詳細 自分のファンページを作って自分ブランディングをしよう。

Facebook内のページは検索にヒットしません。
ファンページは検索にヒットします。つまりSEO対策が見込めます。

2011年1月11日11時までに自分(又は会社、商品)のファンページを作って25人のファンを作りませんか?
ファンが25人を越えるとページのアドレスが分りやすい短いものにできるのです。

以下、その理由や設定の方法
http://ameblo.jp/724685/entry-10718386136.html
以下は上級者向け
http://www.webcreatorbox.com/tech/facebook-fan-page/

例えば、桝田良一のファンページは12月30日15時に作りました。この時点でのファンは私一人です。
ですが、皆で作りあってファンになりあえばよいのです。

ファンページを作りましたら、投稿してください。
さしあたり、私がファンになります。
ただ、ファンが増えてきましたら、私の影響も少ないと思いますので、抜けることはご了承下さい。
立ち上げのための仕組みつくりだとお考え下さい。

以下、その作り方の手順です。
1.桝田良一のファンページを開きます。以下のアドレスのページを表示させます。
 http://www.facebook.com/MasudaYoshikazu
2.上記の「桝田良一」の右側にある「いいね。ボタンをクリックします。
3.左下の「ファンページを作成」をクリックします。
4.公式ファンページ の分類は以下の3つのいずれかを選択することになります。
 分らない場合はご質問下さい。メールでもOKです。
 ・ローカルビジネス:お店等のファンページ
 ・ブランド、製品または団体:商品とかサービスt
 ・アーティスト、バンドまたは著名人:個人名 悩んだら著名人にしておきましょう。
5.ページ名を入力(例えば、桝田良一)をし、利用規約に同意をし、「公式ファンページを作成」クリック。
6.必要事項を入力していきます。
7.結果、ファンページのアドレスを投稿することで皆さんからの「いいね。」ボタンを押していただけることになります。

最後に自分だけ、「いいね。」ボタンをクリックして欲しいと思ってもダメです。
先にファンページを作った方のファンになってあげてください。
「いいね。」クリックでファンになることができます。

今回のイベントの主旨は、まず、25人のファンを集めて短いアドレスを取得することを目標にしています。
短いアドレスが作成できたならば、いいね。を外してもよいという事にしておきます。

チャレンジャー募集中です。
--ここまで--

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ