桝田良一

来年1月22日(土)に大阪にてサービス等価交換Toka!!オーナー養成講座開催

2010-12-26 17:14:50

ビジネスマッチングそのものをビジネスにするモデルとしてサービス等価交換Toka!!のオーナーさんを養成する権利を得て、初めてToka!!オーナー養成講座を開催する。

その第1回目が大阪にて開催されることとなった。

実際にオーナー養成講座そのもののインストラクターとしては12月19日に話してはいるが、その日は、私がオーナー養成講座を自主開催して良いかの試験も兼ねてだったので、自主開催と言う意味では初めての開催となる。

私が、サービス等価交換Toka!!オーナー養成講座で養成するオーナーさんのメリットは以下のようなことである。
・Toka!!会の開催が、どこででも自由にできる。
・会費全てが、売上となる。ただし、会場費とかお茶代とかは引く必要があります。
・サービス等価交換Toka!!オーナーとして名刺に書いたり、WEBでの告知ができる。
 一種のブランディングとして使って下さって結構です。
・Toka!!オーナーにはいろいろな業種の方がおられますので、(オーナー限定交流会などで)交流を深めていただき、ビジネスマッチングをしていただいて結構です。

で、大阪でのサービス等価交換Toka!!オーナー養成講座に話を戻します。次のように開催を考えています。

日時:平成23年1月22日(土) 10時~16時 または、遠方から来られますので11時~17時
 オーナー交流会:16時15分~17時45分が東京のやり方ですが、1時間開催を遅らせ、17時半~食事を兼ねての交流会にしてしまうことも視野に入れて事務局と話をすることとなりました。
場所:大阪南の貸し会議室で10人程度が入ることができる場所 現在の参加者は6人
定員:10人まで
価格:34800円
内容:サービス等価交換Toka!!オーナーとしての認定をする
備考:今回はToka!!オーナー15期生となります 私は10月2日受講で8期生です。

場所として以下があがっています。
・貸し会議室 難波御堂筋ホール:http://www.namba2.com/nmhall/
 その日は空いていなかった・・・

大阪のSOHOオフィス:http://www.sohobox.jp/category/7726786-1.html
 今日は日曜日なので電話で確認できず・・・

大阪産業創造館:http://www.sansokan.jp/ 大阪市中央区本町1-4-5
 研修室C(37人)で午前午後借りても6500円
 1月22日は空いておらず・・・

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ