桝田良一

来年1月15日はFacebookで一日を始めよう

2010-12-25 13:11:31

私が今年の10月からFacebookにハマっている。

Facebookが新しいコミュニティをつくることができそうだから・・・
そして、新しいビジネスモデルを海だしそうだから・・・

最近になってFacebook内で始めたのは動画での情報発信。

Facebookのウオールという掲示板にWEBカメラの付いたパソコンで想いを話す。

今朝は金沢の雪景色を動画で配信をしたり、Facebook内のグループとファンページの違いを話をしたりした。

さて、本題。

来年はFacebookがブレイクする年になりそうな予感。私自身のFacebook内の友達がもうすぐ1000人になる。マックスが5000人なので2ヶ月目で500人になってからはセーブしている。それでも1日当たり数人~多いときで10人程度の友達リクエストがある。でも実際に友達として承認するのは3割程度ぐらいか・・・

で、本題。

来年の1月15日にFacebookの映画の上映が始まる。そして、なぜか知らないが、「Facebookと言えば熊坂仁美。熊坂仁美と言えばFacebookの熊坂仁美氏が金沢に講演に来られる。

第2回Facebookセミナーin金沢を開催。 ( 北陸フェイスブック研究会)にて申し込みができます。
--------
熊坂仁美氏セミナー概要

『Facebookをビジネスに活かそう!』
~最強の集客ツール、Facebookの最新の活用法は?~

《日時》 2011年1月15日(土)午後2:00~ (交流会は4:30~を予定)
《会場》 ITビジネスプラザ武蔵 6階・交流室 (石川県金沢市武蔵町14-31)
《参加費》 3,000円(当日参加は4,000円) (交流会は別途2,000円)
--------

それと映画「ソーシャルネットワーク」の金沢での上映開始時間も調べました。上映開始は1週間程度前にならないとどこも発表していないようです。まあ、15日の9時か10時の上映開始で観に行きましょう。
--------
ユナイテッド・シネマ金沢
金沢コロナシネマワールド
イオンシネマ金沢フォーラス
ワーナー・マイカル・シネマズ金沢シネマズ御経塚
シネマサンシャインかほく
--------

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。