桝田良一

10月2日にサービス等価交換Toka!!オーナー養成講座を受講した

2010-12-01 21:54:46

10月2日にサービス等価交換Toka!!オーナー養成講座を受講した。

で、10月は3回(15日16日20日)のビジネスマッチToka!!会を開催した。11月は東京で2回(19日と20日)と金沢で2回の説明会(24日と25日)を開催した。

なかなか上手くいっていると思うので、ちょっと欲張って、12月5日は大阪で開催する。

今一度、サービス等価交換Toka!!オーナーのメリットのおさらいをしておく。

Toka!!オーナーとは?
・Toka!!会オーナーはToka!!会を開催できます。
・Toka!!名刺に「オーナー」と記載されます。
・Toka!!オフィシャルサイトでToka!!会を告知、オーナーリストに掲載できます。

Toka!!オーナーの6つの報酬
1.お金
  Toka!!会収入、オーナー養成講座紹介料など、収入を得る制度が充実しています。
2.ポジション
  特定分野の第一人者になれます。
3.やりがい
  参加者からの様々な感謝の声をいただけます。
4.スキルアップ
  ビジネススキルが同時に早期習得できます。
5.仲間
  今まで出会うことができなかった方とサービスの交換ができます。
6.人間性
  貢献する姿勢が伝わり、人間性が高まります。

順に私なりに解説を試みます。

1.お金
 莫大なお金は生みません。が、お金を生み出す生み出し方そのものを学ぶため、生きていくのはとても簡単になるでしょう。なぜなら、お金が全てではないことにある時、気付くからです。気付いた州ん感から人生バラ色です。笑

2.ポジション
  特定分野の第一人者になれます。うん。まだ、日本人のだれも知らないから・・・。だけど私の周りは皆知り始めている・・・

3.やりがい
 目の前で、サービス等価交換Toka!!の商談が成立するってのは楽しいですよ。また、ありがとうって感謝の声を頂くこともあります。Toka!!会って面白いですねって頂く時もあります。そんな時は、そうでしょ!!って威張ってしまいます。笑

4.スキルアップ
 自分のスキルを他者に説明をする必要があります。また、相手に価格と内容を理解していただくための説明が何度も練習ができ、相手に通じるキーワードを相手から得ることができます。独りよがりなキーワードでは相手が納得しませんので・・・そう言いた意味で折衝であったり、話す技術で会ったり、単なる得意分野のスキルアップだけではなく、交渉力も確実に付きます。

5.仲間
 Toka!!オーナーになってToka!!会を開催してわかったこと。私が集めた人同士が、どんどん仲良くなっていく。そして、仕事が生まれていく醍醐味をその場で味わうことができた。のが1つ。それにもまして、私1人では出合うことが無かった素晴らしい体験(私が味わっていない体験)をお持ちの方々とToka!!会や大Toka!!会を通じて出合うことができた。

6.人間性
 自分自身が成長しないとそれ以上の方々と出合うこともできないので、人間みがきをして行っています。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ