桝田良一

Youtube動画をipodタッチで取り込み動画を見るためのしくみ

2010-11-17 11:24:28

iPod touchを手に入れ、便利に使い始めているのでご報告をしておきます。

えっと、出歩くことが多いので、Woopie Browserをパソコンにインストールをし、iTune経由でiPod touchに動画を保存しておくことができる。

Woopie Browserについてのメーカー説明は以下の通り
--ここから--
Woopie Browser(ウーピーブラウザ)は、動画のプラグインを実装した最先端のインターネットWebブラウザです。
YouTubeやニコニコ動画、Veoh、Dailymotionなどの人気動画サイトの動画をブラウザ上でダウンロードし、そのままPSPやiPod、携帯電話用に変換することができます。
またまたIEコンポーネントを利用したタブ切り替え型のタブブラウザでもあります。マルチスレッド方式を採用し、複数のタブを開いていてもサクサク動きます。
タブを開けば開くほど、他のブラウザとの驚くべき差を感じることができるでしょう。
このほか、プラグインによる機能拡張やスキンを利用した外観のカスタマイズ、多彩なブラウジング補助機能などブラウザとしての基本性能も充実しています。
■動画の変換?ダウンロードに対応した、快適ストリーミング環境
■起動も読み込みも閉じるのも速い、圧倒的な軽さとスピード感
■充実した閲覧サポート機能
--ここまで--

今の私のマイブーム動画は、熊坂ひとみさんのFacebook関連の動画です。
熊坂先生は、「Facebookビジネスに使う本の著者です。このサイトの動画で何度も見てもよい動画、そして人にFacebookを説明する時に参考なる動画を入れています。

参考になれば幸いです。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ