桝田良一

ピーター・セージからサービス等価交換Toka!!へのメッセージを頂きました

2010-11-04 17:15:38

今日は品川で、ピーター・セージの講演を聴いた

昨日の今日でピーター・セージ(Peter Sage)氏から、私の所属するサービス等価交換「Toka!!会」へのメッセージを頂いた。そうである。

英語であるが、下に日本文も付いているので読まれたし・・・


--Youtubeからの全文引用です--
ピーターセージ氏による、サービス等価交換システム「Toka!!(トーカ)」の推奨 コメント
---------------------------------------- -----
(和訳)
今日は最近登場した画期的な価値の交換モデルを紹介したいと思います。

Toka!!は、資金がなくても参加できる非常にすぐれたサービス交換(等価交換)で す。

私は長年、資金とイニシアティヴ(自発性・独創力)の関係について教えています。
つまり、お金を使う代わりに既に自分が持っているリソースを引き出すということです。
Toka!!は、正にこれを実現させることができます。

Toka!!では、バックグラウンドに関係なく、誰でも何らかの貢献ができる基盤をつ くることができます。
例え資金がなくても、自分のできるサービスを提供することで異なるステージの方と取引 きすることも可能です。

この卓越したビジネスモデル「Toka!!」を、ぜひあなたも体験してみてください。
---------------------------------------- -----

【Toka!!とは】
原則リアルマネーを介在させないで、サービスを等価交換するシステム。

あなたが提供できるサービスを、相手のサービスと等価交換する新しい形のビジネス交流 会です。
起業家や個人事業主にビジネス革命を起こしています。

■ Toka!!オフィシャルサイト http://to-ka.biz/

【ピーター・セージについて】
ピーター・セージは、20社以上の企業を成功に導いた世界有数の起業家。様々な業種で ビジネスを始め、発展させたことで知られる。

「WWHコーポ」という1998年に彼が設立したアンチエイジング会社は、立ち上げか ら数年で年間売上数億円を超え、 3万人の顧客を抱えるまでに成長。2004年に売却した。

「エナジー・フィットネス・グループ」という、 2002年に彼が共同設立した事業は、イギリスで最も速く成長しているヘルス&フィッ トネスセンターチェーンの1つとなり、多数の権威ある産業賞を受賞。

現在は「スペース・エナジー」という事業に関わっており、宇宙空間で太陽エネルギーを 発電し、地球に供給するプロジェクトを商業化することを目指している。これは1兆円プ ロジェクトであり、環境保護と博愛的な恩恵を世界にもたらす壮大な試みである。

■ ピーター・セージ・ジャパン オフィシャルサイト
http://www.teampsj.com/
--以上--

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ