桝田良一

今日はPeterSage(ピーター・セージ)の講演

2010-11-03 07:29:15

-今日は午後から、Peter Sage(ピーター・セージ)氏の講演を聴きに行く。

--上記WEB抜粋--
ピーター・セージについて
ピーター・セージは、20社以上の企業を成功に導いた世界有数の起業家。様々な業種でビジネスを始め、発展させたことで知られる。
「WWHコーポ」という1998年に彼が設立したアンチエイジング会社は、立ち上げから数年で年間売上数億円を超え、 3万人の顧客を抱えるまでに成長。2004年に売却した。
「エナジー・フィットネス・グループ」という、 2002年に彼が共同設立した事業は、イギリスで最も速く成長しているヘルス&フィットネスセンターチェーンの1つとなり、多数の権威ある産業賞を受賞。
現在は「スペース・エナジー」という事業に関わっており、宇宙空間で太陽エネルギーを発電し、地球に供給するプロジェクトを商業化することを目指している。これは1兆円プロジェクトであり、環境保護と博愛的な恩恵を世界にもたらす壮大な試みである。
--ここまで--

奮発してS席を確保した。

-上記WEB抜粋--
ピーターは19歳の時にアンソニー・ロビンズのセミナーに参加し、27歳で史上最年少のトレーナーとなりました。
トレーナーというのは、全世界で30人程度しかいない最上位のポジションで、この最年少記録はいまだに破られていません。
シニアリーダーからトレーナーになるには、その場にいるトレーナー全員からの承認をもらわなければならず、自己顕示欲のためにトレーナーになろうとしても落とされてしまいます。
現在、ピーターは38歳ですが、約20年間アンソニー・ロビンズから最先端の心理学、脳科学、NLPを学び、そしてアンソニー・ロビンズとともにそれを世界に伝えています。
--ここまで--

だそうです。なんかすごい人と気軽に時間を過ごしてしまったようです。笑

ピーターとの写真は後日に(私のカメラで撮らなかったです)

なお、昨日は1時間、peterのお話を聴く機会を得た。

とても気さくな方で、楽しい1時間だった。

最後にはサインを頂き、握手をしていただき、貴方は偉大だ。素晴らしいと言われた。

最後に昨日、ピーター氏とのお話を聴く機会をご提供いただいたはまち。氏の
【ピーター・セージ】セミナーコメント 朝バナナ著者はまち。です。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ