桝田良一

11月25日は「21世紀の食源病を予防する食事法セミナー」in金沢講演

2010-10-11 15:28:29

食を考えるセミナーです。
講師にNPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ理事長である山本敏幸氏をお迎えして前職の体験より詳しく予防・改善する食事法を大公開!!!
なぜ、人間の体は、皮膚から吸収されたものが、子宮、肝臓に蓄積されるのか・・・?を共に考えたいと思います。

内容:
 1.有害化学物質が入ってくることを防ぐ方法は?
 2.入ってきた有害化学物質を解毒する方法は?
 3.皮膚が薄くなって有害化学物質が入りやすい人が大好きな食物・飲み物は何か?
 4.皮膚から入ってくるさまざまな化学薬品や化学物質は皮膚から入ってどこにたまりやすいか?
 5女の子にとんだり跳ねたりする激しい運動を避ける理由は何か?
 6.激しい運動をした女性の身体はどうなるか?
 7.100年前の日本人女性は着物を着ていたが、着物を着ていた女性は下着を履いていなかった。毎月の生理はどのようにしていた?
 8.毎月の生理からわかる乳ガン・子宮ガンになりやすい女性の特徴は?
 9.女性特有の病気を防ぐ食べ物は何か?
 10.子宮頸ガンの死亡率が高い理由は?
 11.女性特有のガンになりやすい人の考え方や口癖とは?

対象:
 ●子どもの健康を守り続け、幸せな将来を願うお母さん、お父さん。
 ●これから家庭を持ちたいと思っている若い方。
 ●女性疾患で不快感や悩みを抱えている方。
 ●アレルギーやガンが心配な方。

【石川講演】
日時:2010年11月25日(木)
時間:13:30~16:30(開場13:00~)
会場:野々市町情報交流館 カメリア
   石川県石川郡野々市町字三納18街区1番
参加費:1,500円 当日2,000円
   参加費の一部は、NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズに寄付されます。
定員:70名 お早めにお申込み下さい。
講師:山本 敏幸 氏
NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ 理事長
1946年札幌生まれ。
西洋医学のさまざまな病院に通い、検査しても原因が分からず、治らなかった病気の体験から、食事健康法や心の勉強を行いました。
その後、健康食品企業専任講師として10年間2000回以上の講演を実施。
退職した現在も、食事健康法のスペシャリストとして、『食事道・感謝道・実践道』を提唱しています。
現在は、全国47都道府県575カ所にいる、虐待を受けた子供達育児放棄された子供たちが生活してる、児童育児施設の3万人の子供達のために活動をしています。

備考:保育はありません。お子様をお連れの方は相談下さい。
懇親会:講演会終了後、山本講師を囲んでの懇親会を予定しております。
   参加ご希望の方は担当者までご連絡下さい。
申込:http://369evt.biz/ishikawa/2010/1125_71.html

【他社のイベント告知サイトでの告知を以下の通りしました】
21世紀の食源病を予防する食事法in金沢講演|石川県内のイベントスケジュール
21世紀の食源病を予防する食事法in金沢講演
21世紀の食源病を予防する食事法in金沢講演-都内のイベント・セミナーの情報
北陸SOHOの樹掲示板に投稿
EventForceに登録:21世紀の食源病を予防する食事法in金沢講演
セミナーズは登録料が必要なので登録せず
(財)石川県産業創出支援機構のイベントカレンダーには登録せず:経営者に限定されているので・・・

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ