桝田良一

NPO法人こらぼる理事長の小笠原さんがWebPilot事例に載りました

2010-05-07 21:37:08

http://collaboru.org/
金沢市に拠点を置くNPO法人こらぼるの小笠原雅樹理事長がWebPilot導入・利用事例に載りました。

WebPilot > 導入・利用事例 > 特定非営利活動法人こらぼる

私もNPOこらぼるの理事ですが、今まではトップページが1ページのみで、他のドメインで運用するブログに飛ばしているだけのシンプルなものでしたが、今回のWebPilotの採用で、少しは見栄えのあるものとなりました。

嬉しい限りです。

以下、抜粋です。( )内は私の独り言ね
--ここから--
こらぼる様は、おもに保育園~小学校を対象にICT化支援しています。
特に同法人として立ち上げたサービス『ケータイメール一斉配信システム @連絡網(アットレンラクモウ)』を提供し、子ども達の健全な育成や情報化社会の発展のための活動を推進しています。

(うんうん。地域に根ざして、素晴らしいことをやっているな。パチパチ)

「こらぼる」は、平成18年に発足したNPO法人です。 ボクはSE出身なんですが、

(SEには見えません・・・笑)

現場の先生の話も取り入れながら自分達で作ることにしました。 

(偉い)

ICTがあれば(使いこなせれば)、もっと効率化ができて、本来の業務に集中できるように思えます。

(同意)

「じっくりと情報を分析」するのではなく「情報を見る」だけなら、今の若い保護者はケータイの方が慣れています。

(そうそう)
--ここまで--

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ