桝田良一

今朝は新宿区倫理法人会に参加をした

2010-01-31 09:46:40

会名:新宿区倫理法人会
会場:京王プラザホテル 47F あけぼの
日時:平成22年1月31日(日)
講話:“氣の世界”から観た現代文明 -意識が変われば世界が変わるー
講師:ヒーリングサロン 遠隔総合氣光 堀田 湧氣

私は昨年末に「坂本龍馬のように生きよう」と決めたのでした。

本日、坂本龍馬のお話もしてくださいました。

狭い路地で坂本龍馬と新撰組が会いあわせた時にお互いに瞬間で相容れない考えを持っていることがわかり、新撰組が切りかかろうと刀に手を当てた時に龍馬は近くにいた猫を可愛がり、その場の氣を変えることで切り合いになることを避けた。
(ちょっとうまく書けずにすいません)

と言う話を伺い、その場その場で氣を変える(逆の気を生み出す)ことでよい方向に持っていく。ことができることを学びました。

「ミッションとマンション」面白かったし、的確な表現でした。
これは会場にいた人しかわからない笑いです。

堀田先生の所には鬱の人、癌の人、死にたい考える人が来られるそうです。

私として4月から、心の成長セミナー(主催:あんの会)を開催していくので、ある意味、受講対象は重なると思いました。
講演の依頼等もしたいと思いました。

何しろ、お話が楽しかったです。

堀田先生ありがとうございます。

私は今日は仙台に行きますので、朝食会を終えてすぐに会場を後にしました。そこで、ご一緒に参加されていた奥様にご挨拶をさせていただき、後日、お会いしてお話がしたいと申し出をさせていただきました。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ