APE (Ajax Push Engine)

2009-06-17 23:35:45

同僚に教えてもらったんですが、
なかなか面白いのでここに書きます。

APE (Ajax Push Engine)
http://www.ape-project.org/ 

ページにいくつかデモがあるので、わかりやすいと思います
もちろん、クライアント側だけでなく、サーバー側の設定も必要なので、自分の作っているサービスにお手軽に利用、というわけにはいかないですが、
「おー!こういう使い方もできるのか!!」と久しぶりに感動しました。

StatelessなHTTPを(無理やり)StateFullにする。
いいですねー。

※多人数がアクセスしてきた場合、ものすごいサーバーに負担がかかりそうですが。。。  

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ