デザインに欠かせない iPad テンプレート

2010-02-03 11:08:23

先週、発表された iPad の特性を活かしてアプリケーションを開発したいと考えている方はいると思います。プログラムをされる方なら SDK をダウンロードして動かし始めていると思いますが、デザイナーの方もビジュアル面からいろいろアイデアを練りたいのではないでしょうか。まだ、発表されて1週間ほどしか経っていませんが、幾つか無料テンプレートが公開されています。

iPad GUI PSD
iPhone 用のテンプレートを公開している Teehan+Lax が、今度は Photoshop 向けの iPad テンプレートを公開しています。GUI 要素が最も豊富なのはこのセットでしょう。
Apple iPad fully editable PSD
コンパクトにまとめられた PSD のほうが良いという方はこちら。とりあえずスクリーン上にどういうふうに見せようか考える場合であればこちらで十分かもしれません。
iPad fullsize template
iPadの実際の大きさを考慮して作るための PSD ファイルと、アイコンを作るときに便利なテンプレートがあります。
ipad_stencil.pdf
紙でプロトタイプを描きたいという方であれば、こちらの PDF を印刷してスタート。
iPad Paper Template Link
同上のように紙でプロトタイプを描きたい向けですが、こちらはキーボードなど他の GUI 要素も印刷できます。
※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ