山田井ユウキ

YouTubeに投稿されているAKB48「フライングゲット」のカバー曲がかっこいい!

2012-02-05 07:00:00


builder読者の皆さん、こんにちは。

金曜日担当の山田井ユウキです。


今回はネットで話題になっていたとあるYouTube動画をご紹介します。



うーん、かっこいい!

AKB48の大ヒット曲「フライングゲット」をアレンジした全編英語のカバー曲で、歌っているのはGILLEという女性。

この「GILLEsounds」というアカウントで投稿しているのはこの動画ひとつだけですが、「GILLEsound」という別アカウントで他にもカバー曲を投稿しているようです。


原田真二の「タイム・トラベル」のカバー曲。映像には自身が出演していますがやはり顔は見えず、短髪の女性ということしかわかりません……。


ヒルクライムの「春夏秋冬」カバー。楽曲のチョイスがバラエティに富んでいます。


と思ったらLMFAOの「Party Rock Anthem」までカバーしていました。


ブルーノ・マーズの「Grenade」カバー。


Adeleの「Rolling In The Deep」をカバー。


しかし本当にどの動画もすばらしい完成度です。

もうちょっとGILLEさんについて調べようと思ったのですが、彼女が動画投稿を始めたのはここ数日のことで、twitterも1月28日に始めたばかり。まったく情報がなく、正体は不明です。

動画のコメントでは「これがもし秋Pのしかけだったら驚きだなw」というものがありましたが、いやしかし秋元氏ならありえない話ではない……と思ってしまうのは僕だけでしょうか。さすがに考えすぎか……。


ともあれ、今後もGILLEさんの活動に注目していきたいですね。



※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 1件のコメント
#1 パンプキンパイ   2012-11-10 07:00:42
このバージョンもすごいですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=OGISUe52Ztc&feature=plcp
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ