山田井ユウキ

これが海外ファンの本気! NARUTOを実写で再現したファンムービーがすごい

2011-09-30 07:00:00


builder読者の皆さん、こんにちは。

金曜日担当の山田井ユウキです。


今回はYoutubeで見つけたすごい動画をご紹介します。

「NARUTO」を海外のファンが実写化した作品なのですが、とにかくそのクオリティが凄まじい。



最初こそコスプレとカタコトの日本語にクスッとしてしまいますが、本番は5分20秒から。時間のない方はそこからだけでもぜひ。目が離せなくなること間違いなしです。

画像でもちょこっと紹介しておきます。


ロック・リー。この動画では彼が主役。原作よりだいぶ年上ですが気にしてはいけません。


ナルト。頬のラインがやや薄い。


アニメっぽいエフェクトもちゃんと作り込まれています。


とにかくすごいのは二人の動き。この作品はファンムービーかもしれませんが、彼ら自身は何かアクションに携わる仕事をしているプロなのでは……と思えるほどすごい。


影分身もしっかり再現。


ロック・リーの走り方など細かいところまで作りがきっちりしています。これぞファンムービー!



……で、そんな彼らですが、実は以前「ストリートファイター」のファンムービーを投稿していたのと同じチームだったようです。

ストリートファイターも非常にクオリティが高くて驚いたので、そちらもぜひご覧ください。



やはりアクションのレベルは相当なもの。


相変わらずエフェクトの再現率がすごい。


ちなみにリュウはロック・リーと同じ人。



Youtubeには他にも様々なファンムービーが投稿されているので、好きな作品のタイトルなどで検索してみると面白いかもしれません。




※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ