山田井ユウキ

センスあふれるNIKEの動画を集めてみた

2011-06-10 07:00:00


builder読者の皆さん、こんにちは。

金曜日担当の山田井ユウキです。


youtubeを色々見て回っていたのですが、NIKEの動画って面白いものが多いですよね。

よくこういう発想が出てくるなーと感心してしまいます。


ということで今回はそんなNIKEの動画を色々とご紹介していきますよ。


タイトルは「Take It To The Next Level」。良い言葉ですね!

サッカー選手の主人公視点で、幾多の挫折を経て成功していく流れを疑似体験することができます。

考えてみればサッカー選手の視点なんて普通に生きていても味わえませんから、貴重な動画ですよね。



NIKEのシューズを使った演奏会。まさかの発想ですが、特別製のシューズを使って本当にやってるらしいです。

どこからこういうの思いつくんだろう。

メイキング映像もあります。



様々なスポーツのシーンをうまくつないで一本の動画にしたNIKEのCM。編集もうまいし、スポーツシーンはどれもワクワクさせられる場面ばかりでさすがの完成度。


NIKEと秋葉原というまさかのコラボで制作された動画。後半に衝撃の展開が待ち受けているのでお見逃しなく!

こういうのも作れてしまう柔軟さがNIKEのすごいところ。



NIKEといえば昔流れていたロナウジーニョのCMが有名ですが、こちらの動画ではそのロナウジーニョのスゴ技をたっぷり堪能することができます。一応これもNIKEの広告。



あらゆるスポーツのダイナミックな動きをつないで一本にまとめたNIKEらしいスタイリッシュなCM。思わず見入ってしまいます。



これもなかなか。ダンサーとバレリーナによる一風変わったダンスの共演。でもこうして映像で見るとこれはこれで面白い化学反応が生まれている気がします。そしてやっぱり音楽や構成のセンスが抜群。



ということでNIKEのセンスあふれる動画、まだまだたくさんありそうですが、今回はこのへんで。

おすすめの動画があったら教えてくださいね。




※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ