山田井ユウキ

オンライン上で超簡単にコラ画像の作成ができるサイト「PhotoFunia」が楽しい

2010-08-06 07:00:00

 

builder読者の皆さん、こんにちは。

金曜日担当の山田井ユウキです。

 

前回に引き続き、今日も面白い画像加工系のツールをご紹介していきますよ。

ツールといっても今回のはオンラインで全部加工できてしまうお手軽ウェブサービスです。

 

まずは「PhotoFunia」というサイトにアクセス。

 

写真のサムネイルがずらっと並んでいますが、これが全部加工後のイメージ画像となります。

スクリーンショットでは同じ女性がどの写真にもいるのがわかりますよね。

この女性の部分に指定した画像をはめこむことが可能なわけです。

 

どういう効果の画像を作るかを選んだらサムネイルをクリック。

 

するとこんな画面になるので、「ファイルを選択」から好きな画像を選びます。

「本人の写真を選んでください」とありますが、もちろんこれは何の画像でもOKです。

 

今回は、

 

前回に引き続き、オランダの空港で撮影してきたドナルドさんに登場してもらいました。

 

彼に先ほどの効果を付けるとどうなるのかというと……。

 

 

はい、こうなります!

子どもが見たら泣き出しそうな街角の風景が出来上がりました! 心なしかおじさんもちょっとびびってるように見えます!

 

下にある「ディスクに」から完成した画像のダウンロードが出来、「掲載」からはFacebookやtwitterに直に画像を投稿することもできます。

 

今回ははめ込みの画像加工だけを取り上げましたが、他にもたとえば画像自体に様々な処理を加えるものや、顔認識技術を利用したものなど、様々な面白い変化をさせることができます。

 

ぜひお気に入りに入れておいて、画像加工で友だちをびっくりさせてあげてください。

 

 

PhotoFunia

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ