モチベーション維持の大切さ

2008-10-16 06:29:39

良い仕事をする上で重要な”モチベーション” 。
仕事を始めたばかりはやる気がみなぎっている事は良くある事ですが、維持していく事は以外にも大変だったりします。

モチベーションを維持するためには自己調整をする必要があります。

まずは、自分を客観的にするためにセルフチェックをしてみるのも良いかもしれません。(ダイヤモンド オンライン:モチベーション・スタイルチェックテスト

チェックができたら自己をコントロールする必要性があります。

人は人から影響を受けます。6月15日のWebDirectionsEastのプレイベントに参加された方に、「やる気が出た」「感動しました。」の声をいただきました。私自身、WDSに参加してアジアのWeb制作者の学生と友達になったり、スピーカーと直接お話を聞く事でモチベーションは上がりました。

カンファレスはこういった大きな”モチベーション”を受ける事ができる機会でもあるんですね!

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ