dragan10

チュートリアルとビデオについて

2008-10-14 00:37:37

今週、上級チュートリアルについての問い合わせメールをたくさんいただいたので、現状の計画を簡単にお知らせします。

ご存じの通りまもなくRTWがでますが、そのために以下の計画が遅れることはないと思っています。

  1. 既存のチュートリアルはすべてアップデートされ、2つのバージョンがでます:一つはC#、もうひとつはVBに対応したもので、これ以降に登場するチュートリアルは、すべて同様に2つのバージョンが用意されます。

  2. 10,11,12月にはそれぞれひとつづつチュートリアルがリリースされます。そして1月以降は、最低でも7月まで、私はやや短い、内容を絞ったチュートリアルを毎月二つずつ出していく予定です。
  3. チュートリアルのすべて、ないしほとんどすべてはレベル300ないし400です - つまり、中級から上級です。
  4. 非常に短いチュートリアルとウォークスルーは、このblogに書きます。これは、私が約束した、毎日有益な情報と共に公開するものです。
  5. すべてのチュートリアルはビデオで補完されますが、予想では年間でだいたい75本のビデオができるスケジュールになるはずです。公開までの時間を短くしていきながら、制作最終段階での価値も高まる(ズームや注釈)ようにするつもりです。
  6. どの程度興味を持たれるかによりますが、チュートリアルとビデオは、よりクロス・プラットフォームやクロス・ブラウザなことを示すものにしていきます。


※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ