dragan10

2008-05-24:チュートリアルビデオ、PowerShell + WPF

2008-05-25 07:54:15

'Silverlight Geek'こと、Jesse Libertyさんのblog 'Jesse Liberty - Silverlight Geek' から。

Coming soon - better HDI Videos?

Jesse Libertyさん、チュートリアルビデオの品質を上げるためにいろいろ勉強されているようです。プレゼンテーション関係の本を、4点ほど紹介されています。他にも、役立つと思ったものをご自分のサイトのライブラリコーナーに登録しておくね、とのこと。

Videos - Interim Opinions...

先日のアンケートの中間発表。Jesse Libertyさんのチュートリアル、おおむね好評なようですね。

コメント欄に「ビデオなんか時間の無駄!」というような意見も寄せられていたようで、「それは正当な意見だけど、普遍的に正しいってわけじゃないよね」ってなことを書かれています。

何にせよ、これからも精力的に作業を続けていかれるようです。楽しみに待ちましょう。

Jesse Libertyさんの本はこちら

 

* * *

PowerShellチームのBlog'Blog of Windows PowerShell team. Improving the world one-liner at a time'から。

WPF & PowerShell -- Part 3 (Handling Events)

第三回はイベント処理についてです。ボタンに対してハンドラを割り当てて、インタラクティブなアプリにしています。今回は、ひたすらソースコードですね。

次回はXAMLを紹介するということで、いよいよ本格的なアプリ構築の話になっていきそうです。

* * *

※ 上記の内容は私が個人的に要約しているもので、誤解や誤訳もあるかもしれません。内容については、必要に応じてリンク先のblogなどでご確認をお願いします。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ