dragan10

初めましてのご挨拶

2008-05-17 05:56:47

みなさんはじめまして、ということで自己紹介。

本職はプログラムも組むコンピュータの何でも屋、って感じの勤め人です。

 元々オープンソース方面のソフトをいろいろ使っていましたが、最近はSilverlightをはじめとして.NET系に手を出し始めています。

 で、いろいろと情報を集めていて気づくのが、マイクロソフト関係者のblogって、ものすごい情報量ですよね。英語が読めないと、こりゃおおきなハンデです。私は多少英語は読めるので-というか、読まないと仕事やってられないので、Scott Guthrieさんのを始め、いろいろな方のblogに目を通すようにしています。

 このblogでは、私が目を通しているblogの記事のトピックを、抜粋して紹介しようと思ってます。きちんとした翻訳はやりませんけど、「こんなことが書いてある」というのだけでも日本語で読めれば、興味のあるトピックだけなら英語が苦手でもなんとか読む気になろうってもんですよね?そんな感じでニッポンの技術者の皆さんのお役に、ちょっとだけでもたてればなあ、と思っています。

正直 いつまで続くかわかんないけど(笑)、いってみますかー。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ