GoogleのBuzzをやってみました。

2010-02-11 16:56:00


今日Gmail画面を開いたら受信トレイの下に以下のように「バズ」機能が組み込まれていた。

「バズ」をクリックしたらfacebookっぽいつぶやきリストが表示されました。
はじめから自動的に10名フォローしてる状態でGmailで何度もやり取りしている人でアカウントを保有している人は自動でフォローするようですね。

んんん。他の機能や初期設定がどうなっているかは確認したほうがよさそうですね。

さらに「Google Reader の共有アイテム、Picasa の一般公開ウェブ アルバム、Google トークのステータス メッセージは自動的にバズで投稿として表示されます。」とか記載があります。

なんかぜんぶ自前でやります的でやな感じですが外部のサイトも簡単に接続できます。
画面の自分のアイコンの右側に「接続サイト数(0)」というリンクがあります。
このリンクをクリックすると以下のような外部のサイトとの接続設定画面が開きます。

私はとりあえずTwitter(リアルタイムブログ)とFlickr(写真アーカイブ)とBlogger(社用ブログ)サイトをリンクしてみました。すると以下のようなBuzzのTLになりました。

Flickrに投稿されたものや社用ブログ(101仕事日記)に投稿されたものがリスト表示されていますね。

いろいろ出てきてみんな絡み合ってすごいですね。
Google Waveはこれで消えていくかな。。


※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ