あんぷに

iPhone日本で売れるかなぁ。

2008-06-11 08:39:07

 キャリア、発売日が決定し、あとは正式な料金プラン発表を待つだけとなったiPhone日本版。

 待たされすぎたせいか、思ったより興奮しませんでしたが、個人的には同じインターフェイスであるiPod touchを待ちきれず買ってしまったせいもあるかも知れません。iPod touchを買った日は、MacBookを買ったときの数倍興奮しました(笑) 

  日本では最近、携帯電話の契約方法が変わり、 非常にお手軽に買い換えができなくなっただけに、どれだけiPhone需要があるか分かりませんが、世界シェアで見ると大人気かも知れませんが、日本にはかなり独自の機能を持たせた携帯電話になっているため、なかなか簡単には機種変更できないじゃないかな。と、思っています。どちらかというと、新規で2台持ちのヘビーユーザーが蔓延するんじゃないかと睨んでいます。

 そういう私も、最近EZ-Felicaを設定したばかりで、この使い勝手の良さは恐ろしい。銭を落としまくりです(滝汗)

 便利機能テンコモリの日本の携帯電話に比べると、あきらかにグレードダウンになると思いますので、なかなか難しい選択になりえるんじゃないかと思います。

  本来の機能である電話とメールがメインの人にはスムーズな移行が出来そうですね。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ