ついに出た!電脳コイルみたいなARゴルフアプリ、Golfscapeの驚き

2010-07-16 23:38:01

また久しぶりになりました。

前回ご紹介したGolfShotはGPSを利用したレンジファインダー(距離計)と電子スコアブックが一体になったiPhoneアプリでしたが、今日ご紹介するのはセカイカメラ式のAR型レンジファインダーです。Golfshotと同じメーカーのアプリなんですが、とにかくビデオで見た方が早いのでご覧ください。

 まだ実際のゴルフ場で試してはいませんが、米国版のiTunes Storeのレビューなどでは概ね好評のようです。前作Golfshotはかなり良く作り込まれていましたので、このアプリもきっと良い出来なんではないかと期待しています。日本のゴルフ場のデータも前作同様全く問題ないと思われます。

 しっかし、これをゴルフ場で使ってたら目立ちますね~。自分で使うのが楽しみです。

 

 

 

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ