iPhone 3Gでは使えない3GSオンリーの機能

2009-06-12 10:41:42

色々情報が錯綜しているので、自分なりに整理。

iPhone 3GSでしか使えない(iPhone 3GのOSアップデートでは使えない)機能とか能力とか

  • スピード最大2倍
  • 3Mピクセル・オートフォーカスカメラ(10センチまでのマクロ機能付)
  • ビデオ撮影と編集
  • ボイスコントロール
  • 電子コンパスアプリとマップアプリでのヘディングアップ
  • アクセシビリティの向上(設定画面でVoiceOver、画面のZoom、白黒反転、モノラルオーディオ、テキスト読み上げなど設定)
  • Nike+
  • ハードウエア暗号化(データの暗号化、リモートデータ消去、iTunesバックアップの暗号化)
  • バッテリー持続時間の増加

 

ソースはWWDCのOS3.0で紹介されず3GSで紹介されたもの、という基準より。

※上記の機能のうち、OS3.0GMでコレ使えてるよ~というのがあったら是非教えてください。

 

 

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 6件のコメント
#1   2009-06-12 14:19:10
iphonefanにurl貼って自分のサイトに呼び込むな
#2   2009-06-12 14:25:47
なにも問題ないでしょう。つぶやきで書ききれるものでもないしどっかのコピーでもない(はず)ですし。
#3   2009-06-12 17:21:28
自分もiPhone関連の記事書いたら@iphonefan に投稿してました。ダメですかね?
#4   2009-06-12 17:38:57
そもそもここは自分のサイトじゃないのでは?
#5   2009-06-13 00:09:18
おれは記事を読みたかったので大歓迎でーす
#6   2009-06-13 00:43:57
「まとめてみました」って書いてんだから、OKでしょ。
ところでスピード最大二倍ってやっぱ気になるなぁ。
でも残債5万円だしぃ orz
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ