むっちゃ傷に強いiPhone

2008-12-18 10:04:00

…の裏側。

わたくしとiPhoneのカバー類の変遷

購入直後はケースが発売になっていなかったりして、巾着みたいなの(ソックス??w)に入れてました。1週間ほどでシリコンケースが到着するのですが、歴代のカバー、ケースをたどってみます。

初代:シリコンケース(メーカー不明)、運用期間約1ヶ月。同時に液晶保護シートも装着。

2代目:パワーサポートのエアージャケット ↓これ。運用期間約1ヶ月。

 

エアージャケットは、とっても良かった。でも、でも、でも、純正ドックにはそのまま挿せないんです。

ということで、裸での運用を決意。でもやっぱり怖いので、レザーケース↓をベルトに装着して運用。

 

この時に、汚くなった液晶保護シートを外し、液晶ガラス面は無垢に。一ヶ月ほど、この状態で運用したけど、やっぱりなんか面倒で、結局裸でポケットに入れて持ち歩くことに。

つまり、完全な裸は1ヶ月半ほど。

で、どうなったかというと…

iPhoneの裏側は、すげー傷に強い! ていうか最強。

白だからということもあるかもしれないが、ほとんど傷は見えない。傷なんかついてないといっても過言ではない。iPhoneのロゴなどのプリントもまったく剥がれず。何この強さ?

液晶のほうは… よく見ると傷がある!!2本くらいの平行な傷が2カ所に!!

液晶のガラスも相当強いって聞いてたので、実は全然気にしてなかった。久々によく見たら傷ついていてショックだったってわけ。

あわてて液晶保護シートを貼りましたですよ。はい。 ↓評価が高いこれにしてます。

 

ということで、今後は液晶保護シートだけで過ごしてみたいと思います。また後日レポートしてみますね。

 

 

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ