iPhoneでテレビ実況アプリ

2008-11-21 22:32:13

これは一種の革命だと思うよ。

2ちゃんねるのテレビ実況スレを、こういうインターフェースで、iPhoneという端末に実装されたのは、奇跡じゃないかと思う。なんか、まったく違う種類のものが現れてしまった感じ。

Balloo!(iTunes StoreのAppStoreが開きます)

 

なにが言いたいか、わからないと思うので、アプリを撮影した動画を用意してみた。

 

縦表示のときは、くるくる回っていく表示で、スレの(つまりはどこのテレビのチャンネルか)伸びるスピードがわかる。横表示なら、流れていくスピードでわかる。

さらに、特定のチャンネルをタップすれば、その番組だけの実況を見ることが出来る。(動画用意してません)

非常にさくさくと動くアプリに仕上がっているのも申し分ない。

また、革命の始まる瞬間を見てしまった気分だ。

 

 

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 1件のコメント
#1   2008-11-26 01:53:46
早速使ってみました。
確かに革命ですね!
テレビと視聴者の距離が丸見えですw
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ