h2ospace

iPadスタンドはこれがベスト。『Compass for iPad』

2010-10-10 01:13:49

iPad用のケースやスタンドは数あれど、純正のように横でしか立てられなかったり、角度が微妙だったり見た目が安っぽかったりと、なかなか気に入ったものが見つけられませんでした。

そこで、同じ悩みを持つ方々とこの「Compass for iPad」を購入しました。

今となっては、日本でも普通に手に入るのですがこれを発見した当時は、日本ではまた発売されておらず、あるルートを通じて入手。。

ということで、使ってみましたCompass。これが一言、「めちゃくちゃいい」。

角度が二種類あり、キーボードを打つのに最適な角度と映像などを見るのに最適な角度に調整ができます。また、iPad自体は縦でも横でも置くことができる上、置いたまま充電などもできます。

折りたたむと、ハサミくらいの大きさではあるものの、非常にコンパクトになる上、素敵な専用ケースまで付属。なによりも、材質がずっしりと重い金属で、見た目も触り心地も高級感たっぷり。iPadに似つかわしい素晴らしい出来です。

これを使うようになってから、iPadの使用頻度が格段にあがりました。今後は、外出の時もこれをおともにiPadだけで原稿執筆などもできそうです。楽しみ。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ