h2ospace

【UST予告あり】Evernote 1.10.0リリースで「トランク」登場!

2010-07-16 03:46:03

Evernoteがバージョンアップし、「1.10.0」がリリースされました。
今回の目玉機能はなんといっても「トランク」。

これは、iPhoneの「iTunes Store」のような存在で、Evernote専用の拡張ソフトなどを探すことができます。まだまだ公開されたばかりで、ラインナップは多くありませんが、それでも Evernoteを Todo的に利用するソフトや、さまざまなWebサービスに入会できたり、Eye-Fiなどのハードウェアを購入することもできます。(Amazonのアフリエイトリンクのようですが)

その他、割り当てのないタグを隠す機能や、位置情報の付加されたノートに機能が追加されていたりなど、キラリと光る機能追加が色々あるようです。ちょっとこのあたり、文章で説明するよりもデモを交えて説明したほうが良いかなと思います。

ということで、2010年 7月 16日(金)  23:00頃からの、H2O Space. TV on USTREAMでは「Evernote」を特集します。題して「Evernoteと Egretlistではじめる、ゆるいタスク管理(GTD)講座」。

GTD(Getting Things Done)は、タスクを管理するための方法論。完璧にこなせたら、かなりすごい管理ができそうなんですが、なんだかこれをやるだけでも疲れてしまうという感じの、かなり盛り沢山なタスク管理です。

そこで、GTDを勉強しては挫折して、かなり中途半端に導入した私流のタスク管理を紹介します(笑。

正直、他の人の参考になるような代物ではない気がしますが、少しでもヒントがあればいいなという感じのゆるい放送になります。ということで、16日の 23時。3連休前のまったりした時間に、是非とも御覧くださいませ。(急な予定変更などがあるかも知れませんので、Twitterなどで是非チェックしてください

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ