h2ospace

iPadを裸で使いたい人のためのスタンド「MoviePic」が欲しい

2010-07-15 04:06:47

筆者は基本的に電気製品、特にApple製品に関してはケースなどを使わず「裸」で使うことを常としています。

どんなケースを見ても、やはりAppleのデザイナにかなうシロモノは存在せず、Apple製品はApple製品のまま使ってあげたいのです。もちろん、それによってMacBook Airは表面に細かな傷が付いていますし、iPhoneも 3GSは裏面が傷だらけになっています。

しかし、例えばいいジーパンが、擦り切れて穴があいてから味が出てくるのと同じように、細かな傷がついてますます美しいと思えるわけです。(完全なアップル馬鹿です

さて、しかしそんな裸族(!)な筆者でも、iPadには少し困っています。iPadは出先で原稿を書いたりするのに使いたいのですが、単体では立ってくれない。Apple純正のケースを初めとした多くのケースが、「iPadを立てる」という機能が付いていてすごく羨ましいのですが、やっぱりケースはつけたくない。純正であってもつけたくない。

そこで、購入してみたのがこちらの商品。

イデアインターナショナル
発売日:2009-12-25

 

がしかし、この商品はあくまでも「iPhone用」なので、iPadには使えない。。重さに耐えられなくて吸盤が外れてしまうのです。残念すぎる。これのiPad用をぜひ発売してください!

で、うだうだと探しながらTwitterでボソリとつぶやいてみたところ、@cipherさんがめちゃくちゃ素敵な商品を紹介してくれました。それがこの、「MoviePeg」。

これは欲しい。しかし、日本では発売されていないようで、買うなら輸入するしかないそうな。むー、これは欲しい。どこかのお店で売ってください! それか、個人で輸入しようかな・・ これは欲しいです(3回目)、はい。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ