h2ospace

iPhone、iPadで充電完了を知らせるアプリが欲しい!

2010-06-10 10:44:20

iPadを購入してからというもの、iMacとiPhoneを接続するためのケーブルがiPadと取り合いになっています。

出来れば、次の外出までには両方を満充電の状態にしたいのですが、同期が終わってしまうとスリープに入ってしまうため、充電が終わったかどうかはホームボタンを押さないと分からない。ちょっと不便です。

できれば、充電が終わったら画面がうっすら点滅するとか、そんなアプリがあったらいいなと思うのですが、ちょっと探しても見つからず。もしかしたら、バッテリーの残量を調べる系のアプリのおまけ機能としてはあるのかもしれませんが、今度はバッテリー管理のソフトは山ほどあって、一つ一つ調べられませぬ。。

もし、ご存じの方がいたらぜひ教えて欲しいです! もしなければ、自分でつくってみようかな。。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ