サイバーエリアリサーチ株式会社

「らくらく顧客開拓」に新機能!

2010-04-28 11:59:13

 こんにちは。サイバーエリアリサーチ株式会社です。

 前回のブログでは、サイバーエリアリサーチ株式会社についてあらためてご紹介をさせていただきました。今回は、4月15日に三島本社で開催した「らくらく顧客開拓」販売パートナー様向け製品説明会の様子をレポートいたします。

 まず注目を浴びたのは、3月24日にバージョンアップした「らくらく顧客開拓」の新機能です。

  「らくらく顧客開拓」といえば、IPアドレスからアクセス元の企業を割り出し、ホームページで公開されている企業の情報(住所、郵便番号、電話番号、FAX番号)を付加したデータベースを利用することで、Webサイトを訪れた企業のリストを作成できる、サイバーエリアリサーチの目玉商品のひとつ。

 今回、企業名や電話番号などの基本的な情報に加えて、業種(日本標準産業分類)や資本金、上場、売上規模、従業員数などの企業属性データでWebサイトを訪れた企業を区分できるようになり、その結果、今まで以上に幅広い切り口で、かつ確度の高い営業リストを抽出することが可能になりました。

 たとえば人材サービスを手がける会社の場合、「自社のホームページを訪れている企業」がわかりますので、従来の「待ちの営業」+「攻めの営業」が出来るようになり、企業様に対してより適切なタイミングでご提案する機会を増やすことができます。
 また、製造業の場合、「自社のホームページを訪れている企業」と「見られている製品」がわかりますので、マッチした商材のDMを行うことにより、実際に「社長のこれまでの経験から導き出した特定業種の企業リスト」に対して行っていたDMと比較して効果が5倍になったケースもあるなど、新規顧客の獲得にご活用いただけます。

 新機能の説明後は、社内見学会。

 実際に「らくらく顧客開拓」に搭載しているデータを作成している現場を、ご来場された皆様にご覧いただきました。デモンストレーションを行った社員に若干の緊張の色が見えつつも、どんな工程で精度の高いデータが作成されているのかを、しっかりと実感していただけたのではないでしょうか。

 そのほか、活用例や料金のご説明などを経て、説明会は無事に終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 「らくらく顧客開拓」の機能や使い方は、弊社ウェブサイトでもご案内しておりますので、ぜひ一度アクセスしていただき、その実用性や操作性を実感していただければと思います。

「らくらく顧客開拓」ウェブサイト
http://www.kaitaku.biz/

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ