サイバーエリアリサーチ株式会社

オリンピックの次は

2010-03-18 19:14:17

こんにちわ、サイバーエリアリサーチです。

先日18年目のシーズンが始まったJリーグ。
今年はワールドカップイヤーということでより激しい試合が全国各地で開催されておりますが、
なんと先月より弊社が清水エスパルス様とお仕事ご一緒させていただくことになりました。

特に説明は不要ですよね(汗)
静岡県がホームの人気サッカーチーム:清水エスパルス様
(http://www.s-pulse.co.jp/) です。
今年は小野選手の加入でより注目度があがっているとか。

地元の人気チームとお仕事ご一緒出来るということで社員一同テンション
右肩上がりなわけですが、肝心のお仕事の内容はと言いますと、
オフィシャル動画コンテンツサイト (http://orange-tv.jp/) 、
そちらのサイトで弊社アクセスログ解析サービス「らくらくログ解析 (http://www.rakulog.com/) 」
をご利用いただいております。
※Webサイト右上にはエスパルス様のご好意で弊社企業ロゴまで掲載いただいてます。ありがとうございます!

弊社サービスはログデータに残るIPアドレスからアクセス元の地域を判定出来ますので
どの地域からアクセスがあるのかわかるのですが、意外にも全国各地からアクセスがあるんです。
※意外にもなんて言ったら失礼ですね。すみません。

静岡のチームだと静岡からしかアクセスがないだろうと思っているのは先入観です。
アクセスログ解析の結果からも全国各地にエスパルスファンは存在していることは事実です。

このように試して見て初めてわかることって意外とあります。
今回のことももしかすると私以外にも同じように思っていた方がいたかもわかりません。

先入観だけで判断するほど怖いことはありません。
弊社サービスもサッカー観戦もまだお試ししていない方は是非この機会に
先入観を捨ててトライしてみて下さい!

今週末はホームにヴィッセル神戸を迎え撃ちます!

がんばれ!エスパルス!

   Jリーグ ディビジョン1 第3節
   2010.3.20 13:00 @アウスタ
   清水エスパルス vs ヴィッセル神戸

■らくらく顧客開拓サイト (http://www.kaitaku.biz/) をリニューアルしました。
  もう間もなくですが今月末より組織情報+@で業種情報も
  付与されるバージョンアップを予定しております。
  これを機会に是非ご利用下さい。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ