サイバーエリアリサーチ株式会社

伊勢神宮なう

2010-03-04 13:25:12

こんにちは!サイバーエリアリサーチです。

私達事で恐縮ですが、2010年2月21日に創立10周年を記念して社員一同で三重県にある伊勢神宮へお参りに行ってきました。

向こう隣り県とはいえ、弊社本社のある三島市は静岡の端にありますので伊勢までは大変遠い道のりです。日帰りの予定でしたので、朝6時40分に会社へ集合し、伊勢神宮へ車でいざ出発。いつも通り、朝に弱い約1名が遅刻しましたが、ここは想定内の出来事です。

高速道路を延々と走ること約5時間、車内ではtwitterで盛り上がりあっという間に伊勢神宮へ到着しました。時間の都合もあり、「内宮」しか立ち寄れませんでしたが、会社の発展をつぶやいてきました。もちろん、自分の事も忘れずに・・・。当日は、天候にも恵まれ、大変自然が多い空間でしたので身も心も清められた感じがします。

この日はお祭りも行われていたためか、想像を超える観光客で賑わっていました。そんな中「観光客の方々は、全国各地から来ているのかな?」「地元の人の割合は多いのかな?」ということが、ふと気になりました。

ちなみに、Webサイトの訪問客であれば、弊社のASPサービス『らくらくログ解析』で上記の疑問も簡単に解決です!高精度な地域認識技術を搭載しており、多彩な地域解析機能による、地域別のキャンペーン・TVCM・ランディングページの効果測定や都道府県別のアクセス状況の解析が可能なため、エリアマーケティング戦略にも最適です。

他にも弊社には、訪問客が企業等の単位でわかっちゃうASPサービス『らくらく顧客開拓』もあります。

弊社サービスのご案内をさせていただいたところで、伊勢神宮のうんちくを1つ。

伊勢神宮では「式年遷宮」という行事があり、1300年前から20年毎に正殿などの建物を一から立て替えます。これは、建築技術や伝統工芸を次の世代に伝承するなど様々な意味をもった行事の様です。その20年の節目が平成25年あたります。ご興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

弊社は伊勢神宮の1300年に比べるとまだまだ短いですが、10年後、20年後にも今と変わらず、やる気に満ちた会社でいられるよう、後の社員にもこの気持ちを引き継いでいけるようにしたいと思います。

11年目のサイバーエリアリサーチも様々な新しい取り組みを行って参りますので宜しくお願い致します。

※このZDNETブログは技術部8名が2週間ごと順番に更新しています。個性あふれるブログに乞うご期待!!

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ