あやつき

残念ながら。。。

2009-06-28 15:09:11

というか、残念なのは、私が個人的に、なだけなのだが。

ACHDS10.4で飽き足らず、ACTC10.4もチャレンジしてみたのですが、さすがはサーバ関連。
知識だけでは補えない部分が多過ぎ。っちゅーか、ガイド本での問題形式と、丸っきり違う感じのが多過ぎ。。。
そりゃー、解説部分も読みましたけど、それだけでは無理でした。というか、こーゆーのがなかなか頭に入らないのが、歳なんでしょーなー…。。。

ま、10.4対応資格自体が、そろそろ終了になるっぽいし、10.5へのアップグレード試験は無くて、10.5は新規試験ですし。。。

というわけで、ACTC10.4は、まぁ自鯖では使えてます、というレベルと、一通り勉強はしました、ということにしておいて、次はACSP10.5(ACHDSから名称変更)を取って、会社でもようやくサーバを使いそうなので、10.5サーバを使ったら、実地経験させてもらって、ACTC10.5を取りに行こうかと思っています。

また年内は10.5対応の公式教科書でも買って、勉強しようと思います。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ