あやつき

絶賛、移行中です。

2009-06-16 16:51:14

えぇ、いろいろと。
まずは、dotMacでグループ、という機能があって、ユーザグループのメインで使ってたんですが、これが有料サービスなのに、一方的に、亡き物にされてしまう、というのは、周知のこと。

で、mixi OpenID使ってのSo-netSNSを試してみたのですが、これが、ふつーの招待制やオープン制に、移行はできない、ということが判明。

ので、最近放置してたFC2でSNS機能が新規に追加されてたので、そこで試し設置。
ただ、SNS参加する時点で、使ったメールアドレスが、FC2アカウント、に登録されてしまうため、すでにFC2アカウントを持っている人は、意図せず二つ目を取ってしまうハメになりかねない、というのが、少々難点。
もし、AUG@SNSのメンバーで、FC2アカウントあります、って方は、そのメールアドレスをお知らせください。招待メールを投げさせていただきますので、SNSの使い勝手を、テストしてください。

というのもアリ、メンバー同士の個別つながりは無くてグループ、として設定できるSNSサービスを発見。ので、そちらも、.macアカウントで招待できる人は、順次送信中。。。

月末まで、テストしてもらって、いけそうなら、どちらかに確定したいと思っています。
すでに、So-netSNSで登録していただいた方には、二度手間どころか、すでに三度手間で、申し訳ありませんが、7月から新しくSNSを動かす予定ですので、よろしくお願いいたします。

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ