ニコニコ市場で最も売れているCivilization4のプレイ動画鑑賞がやめられません

2008-02-02 02:59:14

こんばんは。

最近の目下のご飯のお供と言えば、ビールとプチコーン、シヴィライゼーション4のニコニコ動画でのプレイ動画鑑賞と決まっています。

シヴィライゼーションと言えば10年前以上前に友人がSFCでやっていたのを少しだけ借りた事があっただけの縁でしたが、たまたま、手を出したこの動画で大変なことになりました。

・シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座第1回
[URL=http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424163]http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424163[/URL]

これは、ゲームの内容がわかりつつネタ満載でおもしろい!! しかも再生回数17万回ってw

そして気がついたら実況プレイまで鑑賞

・Civilization4 BtS 実況プレイ 難易度どんぶり国王 一回目
[URL=http://www.nicovideo.jp/watch/sm1583873]http://www.nicovideo.jp/watch/sm1583873[/URL]

up主の方が大変面白い人で実況は当然もしろいのですが、技術で進んだup主が、後進国にどんどん技術を渡して相手の国同士で戦争をさせたりする「黒い」外交っぷりに感動しましたw

ほしいほしい、でもびんぼーにんなので高いなー。そしてうちのmacbook parallesじゃ動かないよー

#[URL=http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20366204,00.htm]eeePC[/URL] とかならうごくかしら?

※このエントリは ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet Japan編集部の見解・意向を示すものではありません。
  • 新着記事
  • 特集
  • ブログ