Compiz Fusionで3D GUI―基本プラグイン編 その2

後藤大地(オングス)
2007/12/14 18:49

Compizは、OpenGL技術を使って様々な画面効果をユーザに提供するウィンドウマネージャ。今回はそのプラグインを紹介する。



 scale プラグインは現在使っているデスクトップ上で動作しているすべてのウィンドウを一覧表示する機能。一覧表示させたウィンドウはマウスやカーソルキーを使ってアクティブにしたいウィンドウを選択することができる。

 scale プラグインはCompizがもっている機能の売りの一つとして紹介される画面効果で、Apple社が開発しているMac OS XがもっているExposeと呼ばれる機能を似せて開発されたプラグイン。

拡大画像はこちら


記事の感想やご意見をコメントでお寄せください(CNET_IDログインが必要です)
ログイン パスワードを忘れた方  |  新規登録
  • 昨日のトップ記事
  • 2日前
  • 3日前
  • 4日前
  • 5日前
  • 新着記事
  • 人気記事
  • 特集
  • ブログ